FANDOM

Wiki-wordmark.png

この記事は編集途中・未完成の記事です。こちらの記事を参考に編集ボタンを押してあなたの知識を加えてください。編集方法がわからない場合はこちらを参考にお願いします→ ヘルプ 質問掲示板

泉田 塔一郎(いずみだ とういちろう、Izumida Touichirou)は漫画『弱虫ペダル』および、それを原作とするアニメ、小説、ゲームなどに登場する架空のキャラクターである。

人物編集

まつ毛が長く坊主頭だったが、3年時には髪が伸びた。筋トレが趣味で「全身スプリントマシーン」と揶揄されるほど筋肉質。自分の大胸筋に名前をつけている(詳細は脚質を参照)。春先は太り徐々に筋肉を付け、脂肪を落とすことで肉体のピークをインターハイに持ってくるために、インターハイ以外の大会では順位が振るわず無名だった。同じスプリンターである新開 に憧れを抱いている。

脚質・走法編集

泉田 走法01.png

全身の筋肉を使って槍のように加速するスプリントが得意。普段はジャージのファスナーを下げ、肉体をさらけ出しているが、本気になるとジッパーを閉める。また、加速時は腹筋を意味する「アブ!」という言葉を連呼する。

筋肉編集

筋肉に名前を付けており、スプリント中に筋肉に話かける。本人曰く、各筋肉に特徴と性格があり痙攣することで泉田に危機を知らせる。

アンディ(右大胸筋)
攻撃的で排他的
フランク(左大胸筋)
慎重かつ大胆。
ファビアン(後背筋)
編集お願いします。

愛車編集

BH編集

編集お願いします。

呼ばれ方編集

  • マツ毛くん - 鳴子

おまかせWiki